プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

💙クイズ!青いプリキュア全員わかる?全14問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 



 
 
青いプリキュアは、
冷静沈着でいつもみんなを引っ張る性格だったり
ちょっとおばかさんだったり、
美人からかわいい系までなんでも揃ってるイメージがあります💙
 
 
そんな個性豊かな
全員わかるかクイズで試しちゃおう💙
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問



 

答えを見る

 

第2問

 

 
 

答えを見る

 

第3問

 

 

 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 
 

第5問

 
 

答えを見る

 

第6問

 

 

答えを見る

 

第7問

 

 
 

答えを見る

 

第8問

 



 

 

答えを見る

 

第9問

 



 

 

答えを見る

 

第10問

 



 

 

答えを見る

 

第11問

 



 

 

答えを見る

 

第12問

 



 

 

答えを見る

 

第13問

 



 

 

答えを見る

 
 

第14問

 

 

答えを見る

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアマーメイド

 

第2問キュアアクア

 

第3問キュアマリン

 

第4問キュアビューティ

 

第5問…キュアコスモ

 

第6問キュアベリー

 

第7問…キュアアンジュ

 

第8問キュアビート

 

第9問…キュアフォンテーヌ

 

第10問キュアプリンセス

 

第11問…キュアスパイシー

 

第12問キュアダイヤモンド

 

第13問…キュアジェラート

 

第14問…キュアラメール

 

 

青いプリキュア全14問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

 

お名前が姫のキュアプリンセス

テーマが姫のGo!プリンセスプリキュア

キュアマーメイド

どっちがどっちかわからなくなる。

 

 

キュアベリーキュアビート

どっちがどっち

 

 

そもそもキュアフォンテーヌっていう難しい名前出てくる?

 

昔のプリキュアであればあるほど、

ピンク以外は忘れてしまうこともあるあるです。

 

 

覚えるヒント

 

キュアベリーキュアビートの見分け方

フルーツモチーフのフレッシュプリキュア→キュアベリー

音楽モチーフのスイートプリキュア→キュアビート

 

ちなみにスイートプリキュアのスイートは

美味しいという意味ではなく

音楽用語の組曲という意味です😁

 

キュアプリンセスキュアマーメイドの見分け方

Go!プリはそれぞれなんのプリンセスかが名前で

表されています。

 

花のプリンセス→フローラ

星のプリンセス→トゥインクル

真紅のプリンセス→スカーレット

海のプリンセス→マーメイド

 

一方名前が姫のキュアプリンセスは、

本編をみればどうしてプリンセスなのかわかるかと思います。

 

彼女日本人じゃないんです。

ブルースカイ王国の王女なんです。

 

つまりブルースカイ王国の姫だからプリンセス。

変身者の名前も「白雪ひめ」です。

 

といった理由を知っておけば覚えやすいでしょう!

 

 

キュアジェラートとキュアコスモの見分け方

どちらも動物がモチーフの中に入っていて

それぞれ同じネコ科のライオンと猫です。

 

なので耳としっぽが二人ともありますね🐱

 

ジェラートはライオンなので、髪の毛がたてがみのように

ふさふさになってるのもまた見分けポイントではありますが

 

1番は、スカートの形がアイスになってるところに注目!

 

動物とスイーツがモチーフのキラキラプリキュアアラモードプリキュア

みんな名前もスイーツに関するものになっています。

 

 

パムパム

デリシャスパーティプリキュアだけは、

必ず妖精さんが衣装についているよ〜。

キュアスパイシーの腰にはパムパム(犬)がいるね🌟

 

髪の毛の色

青いプリキュアの髪の毛は、

青・水色・紫。

 

キュアラメールだけピンクの割合が多く混ざっています🔥

 

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第1問からもう一度解き直す

 

 

難しかったお友達は、まずは主人公のピンクのプリキュアから

覚えてそのお友達として覚えたほうが簡単かもしれないね!

 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

💖クイズ!ピンクのプリキュア全員わかる?全15問何問答えられるかな? - プリキュアクイズ!!