プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

💚クイズ!緑のプリキュア全員わかる?全4問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 



 
 
緑のプリキュアと他のプリキュアとの絡みって
とっても物語に重要なシーンがたくさんある気がします。
 
 
そんな核となる
全員わかるかクイズで試しちゃおう💖
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問

 

 
 

答えを見る

 

第2問

 

 
 

答えを見る

 

第3問

 



 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 

 

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアマーチ

 

第2問…キュアミルキー

 

第3問キュアミント

 

第4問キュアフェリーチェ

 

 

緑のプリキュア全4問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

今まで各カラーごとに

いろんなごちゃごちゃポイントをまとめてきたのですが

緑キュアに関しては、

性格も衣装の作りも、色合いも全員違うので

ごちゃごちゃしていないイメージがあります。

 

違うカラーとでもいいのですが

何かごちゃごちゃポイントある方教えてください〜💚

 

覚えるヒント

 

衣装や物語のテーマを覚える

キュアミントYes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GOGO!

 

1期では、蝶がモチーフの白がメインの衣装。

2期では、蝶とバラがモチーフの衣装。

 

安らぎのプリキュアです。

 

 

キュアマーチスマイルプリキュア

の風のプリキュア

 

マーチは、ツインテールとポニーテールが組み合わさった

トリプルテールという珍しい髪型をしています。

 

羽の飾りがついているのが特徴のスマイルプリキュア😬

 

 

キュアフェリーチェ魔法使いプリキュア

魔法がモチーフのプリキュアですが、

フェリーチェは、衣装自体は魔法使い感はあまりないです。

 

それよりも、お花!!

って感じ。

 

プリキュアの中で1番お花がいっぱいついているのがキュアフェリーチェです。

 

 

キュアミルキー…スタートゥインクルプリキュア

 

宇宙人のプリキュア

 

変身後は触覚のような部分の先端が星になっており、

星をモチーフにしたプリキュアなのがすぐに伝わってきます。

 

片足ソックスなのも、印象的ですし、

80年代のレトロフューチャーを用いられているので

かなりわかりやすいキャラクタールン♩

ぽいね🔥

 

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第1問からもう一度解き直す

1問でも間違ってしまった君!

もしかしたらまずは主人公から覚えちゃったほうがいいかも!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

他の色のプリキュアクイズはもう終わった?

全問正解しておいでね💖

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎