プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

💜クイズ!紫のプリキュア全員わかる?全11問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 



 
紫のプリキュアといえば、
追加戦士だったり、大人っぽかったり、
ミステリアスな雰囲気のキャラクターが多いですよね🌟
 
 
そんな美人さんばっかりの
全員わかるかクイズで試しちゃおう💜
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問

 

 
 

答えを見る

 

第2問

 

 
 

答えを見る

 

第3問

 



 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 
 

第5問

 

 
 

答えを見る

 
 

第6問

 

 

答えを見る

 

第7問

 

 
 

答えを見る

 
 
 

第8問

 


 

 

答えを見る

 
 

第9問

 



 

 

答えを見る

 

第10問

 



 

 

答えを見る

 

 

第11問

 

 

答えを見る

 

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアムーンライト

 

第2問…キュアコーラル

 

第3問…ミルキーローズ

 

第4問…キュアフォーチュン

 

第5問…キュアアース

 

第6問キュアソード

 

第7問…キュアセレーネ

 

第8問キュアマジカル

 

第9問…キュアアムール

 

第10問…キュアマカロン

 

第11問…キュアフィナーレ

 

紫のプリキュア全15問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね
⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

 

キュアフィナーレって紫なの?

 

キュアソードキュアダイヤモンド

どっちが紫色?

 

キュアフォーチュンとキュアマジカルとキュアコーラルとキュアアース

見分けられる?

 

 

覚えるヒント

 

キュアフィナーレ

キュアフィナーレが紫なのかどうなのかは、

まだ公式から言及されていません。

 

髪の毛は金髪ですが、デリシャスパーティプリキュアには

黄色のプリキュア「キュアヤムヤム」がすでにいます。

 

さらに、フィナーレ関連のおもちゃが紫色にされていることから

紫なのでは??と言われています。

 

 

 

キュアマカロンとキュアセレーネとキュアマジカル

衣装に特徴的なのがこの3人。

 

キュアマカロンは名前の通り、スカートと頭の飾りがマカロンになっています。

また、猫がモチーフなので、耳と尻尾も特徴的💜

 

キュアセレーネは、星モチーフのスタートゥインクルプリキュアの1人。

衣装の中に星がたくさん入っています💗

四季も取り入れられているので、ブーツには雪の結晶がついています💜

 

キュアマジカルは、魔法使いプリキュア

魔法使いっぽい帽子の飾りがとってもかわいいです。

 

 

ミルキーローズ

ミルキーローズは、厳密にいうとプリキュアではなく、青いバラの戦士です。

青いバラがついているのが特徴的!

 

キュアソード

頭の飾りよく見ると、スペードの装飾がされています。

ドキドキプリキュアはトランプがモチーフで、衣装にも付いているので

わかりやすいと思います。

 

 

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第1問からもう一度解き直す

 

 

1問でも間違ってしまった君!

もしかしたらまずは主人公から覚えちゃったほうがいいかも!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

他の色のプリキュアクイズはもう終わった?

全問正解しておいでね💖

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎