プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

💛クイズ!黄色のプリキュア全員わかる?全15問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 





 
黄色のプリキュアといえば、サポート技が得意だったり
かわいらしいキャラが多く
あざとイエローなんて言葉も🌟
 
 
そんな魅力的な
全員わかるかクイズで試しちゃおう💖
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問

 

 
 

答えを見る

 

第2問

 
 

答えを見る

 

第3問





 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 
 

第5問

 

 
 

答えを見る

 

第6問

 

 

答えを見る

 

第7問

 

 
 

答えを見る

 

第8問

 


 

 

答えを見る

 

第9問

 



 

 

答えを見る

 

第10問





 

 

答えを見る

 

第11問

 



 

 

答えを見る

 

第12問

 



 

 

答えを見る

 

第13問

 



 

 

答えを見る

 
 

第14問

 



 

 

答えを見る

 

第15問

 



 

 

答えを見る

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアサンシャイン

 

第2問…キュアスパークル

 

第3問キュアハニー

 

第4問キュアレモネード

 

第5問キュアトゥインクル

 

第6問キュアピース

 

第7問…キュアソレイユ

 

第8問シャイニールミナス

 

第9問…キュアヤムヤム

 

第10問…キュアカスタード

 

第11問キュアミューズ

 

第12問…キュアエトワール

 

第13問キュアパイン

 

第14問…キュアパパイヤ

 

第15問キュアロゼッタ

 

 

黄色のプリキュア全15問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

 

フレッシュプリキュアとトロピカルージュプリキュア

キュアパイン「キュアパパイヤ」

どっちがどっちかわからなくなる。

 

 

キュアサンシャインとキュアソレイユ…

どっちがどっち

 

 

キュアトゥインクルはスタートゥインクルプリキュア

 

 

 

覚えるヒント

 

キュアパパイヤとキュアパインの見分け方

目に注目してみよう!👀

 

最近のプリキュアは目がキラキラに描かれていることが多く、

HUGっとプリキュアとトロピカルージュプリキュア

まつげがまるいのが特徴的だよ🤗

 

パインとパパイヤを区別するとき、

パパイヤはまつげがまるい!を覚えておいてね😁

 

キュアソレイユとキュアサンシャインの区別の仕方

宇宙と星と言えばスタートゥインクルプリキュア

衣装に星がついていればキュアソレイユ

 

そして、キュアソレイユは外国人とのハーフなので

肌の色が濃いよ!

 

また名前の意味も考えると分かりやすいかもしれないです☀️

 

ソレイユは、フランス語で太陽という意味。

サンシャインは太陽の光や日差しのこと。

 

お花が喜ぶ太陽の光と

宇宙にある太陽という考え方で見分けられると思うよ。

 

あざとイエロー

キュアピース:髪型がバナナみたい

キュアパイン:サイドテールで巨乳

キュアレモネード:くるくるの髪の毛が特徴的

キュアミューズ:史上初の小学生プリキュア

キュアサンシャイン:変身前(男装)とのギャップ有りのツインテール

キュアトゥインクル:小悪魔系で肩出し衣装のモデル

キュアカスタード:小動物的かわいさを前面に押し出したリス

キュアパパイヤ:変身前は物静かなのにプリキュアになると目からビーム

キュアロゼッタ:見た目はおっとりしたツインテールなのに超武闘派

キュアエトワール:かっこいい美女だけど実はかわいいもの大好き

キュアヤムヤム:中華っぽい髪飾りがかわいい

キュアスパークル:第二のトゥインクルと言われるほどコミュ力高めの猫ちゃん

 

キュアソレイユは、あざとい要素がほぼなく明朗快活なお姉さんキャラなので、あまりあざとイエローとは言われてないようです。

 

シャイニールミナスは、同じチームの

キュアブラックがピンクに属されるため

髪色から黄色に属されるけど衣装はピンクなので

イエローと断定できないことから省かれることが多いです。

 

キュアハニーは、精神的に出来上がっているのであざとくないという評価を受けています。

 

 

メンメン

デリシャスパーティプリキュアだけは、

必ず妖精さんが衣装についているよ〜。

キュアヤムヤムの腰にはメンメン(ドラゴン)がいるね🌟

 

髪の毛の色

黄色のプリキュアの髪の毛は、

黄色かオレンジ…。

 

髪飾りで覚えるのもよさそう🤗

 

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ちょっと難しいなと思ったお友達はまずは主人公の

ピンクのプリキュアから覚えてみようね😁

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

黄色のプリキュア簡単だったよってきみは、青にも挑戦してみよう!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎