プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

❤️クイズ!赤のプリキュア全員わかる?全8問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 



 
赤のプリキュアといえば、
お話のキーマンになったり、大人っぽかったり、子供っぽかったり、元気っ子だったり、大人びていたり…
 
 
そんな魅力的な個性を持っている
全員わかるかクイズで試しちゃおう💖
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問

 

 
 

答えを見る

 

第2問

 

 
 

答えを見る

 

第3問

 



 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 
 

第5問

 

 
 

答えを見る

 

第6問

 

 

答えを見る

 

第7問

 

 
 

答えを見る

 

第8問

 

 

答えを見る

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアスカーレット

 

第2問キュアルージュ

 

第3問…キュアショコラ

 

第4問キュアサニー

 

第5問…キュアエース

 

第6問…キュアフラミンゴ

 

第7問キュアパッション

 

第8問…キュアマシェリ

 

赤のプリキュア全8問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

 

キュアルージュキュアサニー

どっちがどっちかわからなくなる。

 

 

キュアスカーレットとキュアエース…

どっちがGoプリンセスプリキュアでどっちがドキドキ?

 

 

HUGっとプリキュアで同時に変身する

キュアマシェリキュアアムール

どっちかな?

 

 

覚えるヒント

 

キュアルージュキュアサニーの見分け方

変身前も変身後もどっちも似ている2人。

サニーはオレンジ色

ルージュは赤色のプリキュアだよ😙

 

 

キュアショコラ

チョコレートと犬のプリキュアだよ。

大きなふさふさのしっぽと、

チョコの飾りと帽子ですぐに見分けられるね🍫

 

マシェリとアムールの見分け方

マシェリはフランス語で私の愛しい人〜という相手への呼びかける言葉・愛・恋愛。

アムールはフランス語で愛情・恋愛という意味。

 

愛のプリキュアの2人は、ほぼ同じ意味なんですよね🤗

 

赤色で金髪がマシェリ、紫色で網タイツがアムールと覚えましょう。

 

ちなみに日本では、マシェリと言うシャンプーのブランドもあります。

 

キュアエースとキュアスカーレットの見分け方

2人とも赤色と黄色と白がメインで使われているプリキュア

 

髪の毛の色が赤色とピンク色なのでそこで見分けよう!

 

キュアエースが赤髪のドキドキプリキュア

キュアスカーレットがピンク髮でGo!プリンセスプリキュア

 

髪の毛の色

赤のプリキュアの髪の毛は、

ピンク・黄・オレンジ・赤!

 

赤色のプリキュアが多いから、

ピンク・黄色・オレンジの髪色のキャラは見分けやすいかも🤗

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第1問からもう一度解き直す

 

1問でも間違ってしまった君!

もしかしたらまずは主人公から覚えちゃったほうがいいかも!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

他の色のプリキュアクイズはもう終わった?

全問正解しておいでね💖

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎