プリキュアクイズ!!

プリキュアに関するクイズと説明を楽しむブログです!暇つぶしに利用して一緒にプリキュアを覚えちゃお!

☁️クイズ!白黒のプリキュア全員わかる?全7問何問答えられるかな?

 
一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️
■合わせて読みたい■
 
 



 
 
プリキュアといえば、
白と黒の2人から始まったアニメ🌟
 
すでに19年の歴史があります。
東映株主総会では、プリキュアが20年やるのは確定しているそうです。
 
20年記念の来年も今から楽しみ💖
 
 
そんなお話の中心にいた
全員わかるかクイズで試しちゃおう💖
 
 
プリキュアのお名前を答えてね❤️
 
 
それぞれ問題と答えに飛べるよ⬇︎
 

第1問

 
 

答えを見る

 

第2問

 
 

答えを見る

 

第3問

 

 

答えを見る

 

第4問

 

 
 

答えを見る

 
 

第5問

 

 

答えを見る

 

第6問

 

 

答えを見る

 

第7問

 

 
 

答えを見る

 

 

クイズの答え

 

問題をクリックすると画像に飛ぶよ。

 

第1問キュアリズム

 

第2問キュアブラック

 

第3問…キュアエコー

 

第4問キュアイーグレット

 

第5問…キュアサマー

 

第6問キュアホワイト

 

第7問…キュアパルフェ

 

 

白黒のプリキュア全7問終了!

 

きみは何人答えられたかな?

 

1人でも間違えちゃったお友達は復習をしよう!

どのシリーズのプリキュアが覚えられてない?

 

一度プリキュア全員を復習したいお友達は
この記事で覚えてきてね⬇️

 

あるあるのごちゃごちゃポイント

 

スイートプリキュア

キュアメロディキュアリズム

どっちがどっちかわからなくなる。

 

 

キュアエコー

って誰?

 

 

キュアホワイトキュアイーグレット

見分けられる?

 

 

覚えるヒント

 

キュアエコー

映画のプリキュア

スイートプリキュアの時代の映画でした。

 

薄い金髪に緑の髪飾りが特徴的です。

 

今の所キュアリズムと少し色味が似てる感じがするけど

ツインテールとポニーテールで見分けられますね。

 

キュアリズムキュアメロディの見分け方

似た名前でごっちゃになる人が多いこの2人😁

 

スイートプリキュアのコンセプト的にそれだけ

主人公のピンクと2番目のプリキュアが平等感あって

いいんですが覚えられなーい😬

 

解決策は気合いで覚える😁

 

私は名乗りを覚えました。まず。

「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロデイ」

「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム

 

それぞれ声質とイントネーションが違うんですが

キャラと合ってるんですよねやっぱり。

 

そこから、

この顔は、荒ぶる調べの方だからキュアメロディって

覚えるようにしたら

今ではミスないです。

 

 

 

キュアホワイトキュアイーグレットの見分け方

同じ白色の衣裳で同じポニーテールの2人。

 

個人的に、声の高さナンバーワンだと思ってるキュアイーグレットは、

声や性格から意外なんだけどつり目なんですよね。

 

キュアホワイトはたれ目。

 

スカートの形も、ホワイトはふわふわしてて

イーグレットはストンとしています。

 

さし色が、水色と黄緑色と違うのでそれもまた覚えるヒントになりそうです。

 

レインボーな2人

史上初の白色の主人公

トロピカルージュプリキュアのキュアサマー

 

キラキラプリキュアアラモードのペガサスモチーフのキュアパルフェ

 

どちらも白+カラフルです。

 

でも、動物モチーフか常夏モチーフかで見分けは簡単につきますよね?🌺

 

 

髪の毛の色

さすが何色とも合う白と黒。

全員髪の毛の色違いますよね😂

 

髪の毛の色を判断材料にするのも良さそうです。

 

 

 

さあ、覚えられたらもう一度復習だ〜✨

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

第1問からもう一度解き直す

 

1問でも間違ってしまった君!

もしかしたらまずは主人公から覚えちゃったほうがいいかも!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

他の色のプリキュアクイズはもう終わった?

全問正解しておいでね💖

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎